2008.06.03 大転換
傲慢さを捨てて、人に仕える仕事をする。

努力だけでは道が開けない不遇な人々の人生をもっと知る。

自分がこれまで当然だと思ってきた環境を持っていない人々に出会って、その人生から多くを学ぶ。

書物を捨てて、街へ出る。

これまでの学歴や経歴は全て捨てる。

これまで積み重ねてきたことが全く役に立たない場所で仕事をして、自分の本当の実力を試す。

全てを1からやり直す。

人に何かを教えるには自分を知り、他人を知り、世界を知らなければならない。

私は本当は何も知らない。これからが本当の勉強である。

こんな思いが次から次に自分の心の中に湧いてきた。
人生の大転換の時期に来ていた。

フリーターでもいい。

本当に自分の納得のいく人生を生ききるためにも。

書物だけではなく、これから出会っていく無数の人々が、人生にとって本当に大切なことは何かをきっと教えてくれるはずだ。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://wakakihibi.blog62.fc2.com/tb.php/134-41795577
