上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.13 ショパンの会
私が所属したピアノのサークルは「ショパンの会」。

私にはピアノを弾くという高等な技術などなかったが、ピアノが弾けたら、という憧れがあった。

「もしもピアノが弾けたなら」という歌もあったっけ。

サークルの説明会の日、指定された教室に行ったらやや小太りのK君がいて、説明してくれた。

女性も何人かきていたが、総勢十数名が参加していただろうか。

私とNはその場の高尚な雰囲気に最も合わない空気をかもし出していたが、初心者にも教えてくれるということで本格的にやってみることにした。

私はこのサークルを卒業まで続け、すばらしい友人や後輩達に囲まれて幸せな思い出を刻んだ。

今でも、あの頃毎日顔を合わせて同じときを過ごした仲間達の顔が鮮明に思い浮かぶ。

一番最初のサークルでのコンパ。
みんなで行ったキャンプ。
学園祭。手作りの発表会。
明け方まで語り合った週末。

多くの人たちとの交流の中で、私は本当に成長した。

もうおそらくは一生会うことのないかつての仲間達に。


CD/DVD 買うならタワーレコード



「加速英会話ACE」は、その独創性と効果の高さで欧米の多数の有名企業や教育機関に採用されている加速学習法を英会話に応用したものです。楽に、早く、確実に英会話を習得できるストーリー仕立ての自習教材です。初級・中級クラスの英語学習者が対象です。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wakakihibi.blog62.fc2.com/tb.php/29-84977a08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。