上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうひとつのサークルを紹介したい。

「コミュニケーション研究会」という得体の知れないサークルだ。
このサークルの存在はほとんどの学生が知らなかったと思う。

生協の掲示板には

「ミニコミ誌の編集、発行をやってくれるメンバーが4年生しかいないので、誰か後を継いでサークルを継続させてほしい」

という趣旨のことが書いてあった。

つぶれそうなサークルの建て直し=やりたい放題。
私とNはにんまりして早速連絡をとった。

こうしてこの不思議なサークルで活動することが決まった。
このサークルは、結局私たちの思惑通り本当に自分たちのサークルになった。完全支配だ。

ミニコミ誌の編集や発行はすでに今まで取引のあった印刷会社や広告をくれるお店があって、さほど苦労はしなかった。

私たちはこのサークルを、中身の濃い人間関係が築けるサークルにしてうんとメンバーの数を増やしたいと思った。

このサークルも卒業まで続けた。
学外までメンバーが広がり、本当にバラエティに富んだ人間関係の形成の場になった。

確かに私はここで「コミュニケーション」を学んだのだ。

ネットで24時間オンライン講座


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wakakihibi.blog62.fc2.com/tb.php/30-e1d20cde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。